きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみの日常 その12

f:id:tf08250031Z:20190927170903j:image

外泊用に主に使用する、小型のケージ。

先日の台風の停電の影響で、もしもの為にと備えた物です。

仮に我が家が停電で空調機能を失ったとしても、管理の行き届く動物病院にこれで預かってもらうことが出来ます。

(※全ての動物病院がこのような対応を行なってるわけでは無いので、事前に調べておきましょう)

 

ケージには、きみの好きなぬいぐるみ2つ設置し、誘惑します。

 

f:id:tf08250031Z:20190927171317j:image

 

まんまと罠にかかりました。笑

こうやって見慣れないものも安全なんだよと感じとってもらわないと、いざという時に緊張とストレスは半端ないのです。

 

f:id:tf08250031Z:20190927171510j:image

 

…ぬいぐるみへの執着のみでここまできてるような気もしますが、まあ、良しとして、慣らしていこうと思います。