きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみの日常 その19

f:id:tf08250031Z:20200406122235j:image

きみの右羽(画面で見ると左側)、ぷっくりと膨れていると思います。一週間ほど前からですかね。少し経つと元に戻るこれは、先生から気胸との診断を受けました。

 

鳥もなるんだね…。きみはどちらかというと大型若干肥満気味なのに、高身長痩せ型男子がかかるような症状なんて(-。-;

 

セキセイインコサイズの小鳥では手術は出来ない為、安静にして穴が塞ぐのを観ましょうとの事。現状、すぐに元に戻る為、体調面も問題は無いとの事なので、安心しています。

 

きみ、しばらく不要不急の放鳥は、自粛だねぇ。