きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きみの日常 その13

動画が掲載できたらなぁ。 こんな水浴びを10分程繰り返すきみ。 辺りを水浸しにして満足そうに帰って行きました(-_-;) 後日談 https://twitter.com/kb8x8crvhamhea0/status/1178976204042301440?s=21 ツイッターで動画あげてます。

きみの日常 その12

外泊用に主に使用する、小型のケージ。 先日の台風の停電の影響で、もしもの為にと備えた物です。 仮に我が家が停電で空調機能を失ったとしても、管理の行き届く動物病院にこれで預かってもらうことが出来ます。 (※全ての動物病院がこのような対応を行なって…

きみの日常 その11

寝起きのしっかり覚醒してない表情を一枚。 個人的には寝起きのきみがボーッとしていて可愛らしいのです。 ちなみに今のきみは、下記のような状態なのです。 ・換羽の時期の為、ちょっと毛並が整わず頭部が少し薄毛。 しっかりと食事、特にタンパク質はとっ…

きみの日常 その10

私が風邪を引いてしまいました( ´△`) どうにも季節の変わり目に弱いもので、ちょっと扁桃腺も痛むので耳鼻科に行こうとしたら、臨時休診って…。別の病院探そうっ。 我が家のきみも、先日風の様な症状を発症してしまいまして。フンも水っぽく、全身の毛をた…

きみの日常 その9

台風15号でしたっけ?私の住んでいる地域も夜中に直撃し今現在自宅は停電中。水道から水も出なくなりました…。早く復旧してほしいところ。 夜中に停電に気がつき、きみの水の確保や暑さ対策をしたり、下水から臭いが湧き上がってくるから塞いだりと、自分一…

新しい家族

…を、迎える予定です。 とある販売筋に依頼して、病気の検査済みのセキセイインコを迎えようと動いていました。 はっきり言ってペットショップで購入するよりも値段は掛かりますが、健康なセキセイインコを迎えて、きみと仲良く暮らして欲しいのです。 まあ…