きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族 その2

以前記事にも書いた、新しい家族の写真です! ようやく進展です。 名前は「こうた」くんです。 現在は購入先のもとで1人餌&人に慣れる様飼育して頂いています。ここから病気の検査とかもあるから、我が家に来るのはもうちょっと先かな?楽しみです! きみと…

きみの日常 その15

食事は以前は種子が無いと食べてさえくれなかった時もある程、食のこだわり?が強かったきみですが 朝食時の様子です。 ペレットに小松菜&青梗菜のチップ、オレンジピールを混ぜて提供。食べてくれるようになりましたっ! それでも、食べてくれるのは起床後…

きみの日常 その14

前回のようにはいかないよ!台風対策強化です。 アクリルケースに入れてパネルヒーターにもサーモスタットつけて…って、なんか実験器具みたいに。笑 ちなみにさりげなく初登場なのがパネルヒーターです。これも恐怖心を取り除けるように器具の周りにぬいぐる…

ちょっと昔ですが

昔のきみは、よくかきかきをさせてくれたのです。 https://twitter.com/nao_kimi1001/status/1180090515502460929?s=21 その様子になります