きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

2020-01-01から1年間の記事一覧

こうたの日常 その5

自粛中の世の中でも変わらず元気でいます。 きみのことが大好きなので、ソーシャルディスタンスを守る事はできません。笑 きみもこうたも元気でせわしないから、自粛ムードも我が家ではあんまり関係ない日常でした😅

ちょっと戯れ

きみは生誕1年!これからも元気で過ごしてね。 こうたは変わらずやんちゃ。しかし愛嬌抜群! これからは、暑い季節がやってくるねー。

きみの日常 その19

きみの右羽(画面で見ると左側)、ぷっくりと膨れていると思います。一週間ほど前からですかね。少し経つと元に戻るこれは、先生から気胸との診断を受けました。 鳥もなるんだね…。きみはどちらかというと大型若干肥満気味なのに、高身長痩せ型男子がかかるよ…

こうたの日常 その4

毎日毎日、大嫌いな肝臓のお薬に付き合ってくれてありがと。こうた。 けど、毎日毎日の保定は大変で、こうたも逃れる知恵を付け、さながらル○ンと銭○のやりとりに近くなり、とっつあんそりゃ無いぜ状態は負担なのです。しかも最近は肩や腕が痛くなり易くて、…

肝臓の疾患とは

きみとこうたは、元気に毎日を過ごしております。更新が滞りましたね。(-。-; で、タイトルの内容ですが、鳥というのはどうにも肝臓の疾患にかかりやすい生き物のようで。きみもこうたも、ちょっと肝臓が悪いと診断を受けてしまいまして…。 特にこうた。 なか…

きみの日常 その18

きみは我が家に来て、2度目の換羽気を迎えております。 1度目の換羽を終えてきみの体重は42g→49gへと一気に重くなり、体型もまんまるとしたのも束の間、此度の換羽で体重は42gへと逆リバウンドです。 日々、体重の推移は確認してるのですが、いかに鳥にとっ…

こうたの日常 その3

我が家のこうた君、最近覚えた言葉は「きみちゃん、かわいい」…です。 「こうた」はどうした(´⊙ω⊙`)!? そんなこうたの日常は我が家に来た時よりも、遊ぶおもちゃが増えて常に活発。 さらに、先住鳥のきみにも甘える大好きぶり。きみの行くところ、こうたも…

あけまして

二羽揃って仲良く年を越し、今に至ります。 きみもこうたも育っております! 本年度もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。