きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

こうたの日常 その4

f:id:tf08250031Z:20200402163122j:image

 

毎日毎日、大嫌いな肝臓のお薬に付き合ってくれてありがと。こうた。

 

けど、毎日毎日の保定は大変で、こうたも逃れる知恵を付け、さながらル○ンと銭○のやりとりに近くなり、とっつあんそりゃ無いぜ状態は負担なのです。しかも最近は肩や腕が痛くなり易くて、これ加齢からくる四十肩かしらとか嘆く飼い主です。

 

とりあえず、薬を餌に混ぜてごまかしています。投薬は継続中なのです。笑

 

同時にこうたの換羽が始まったので、羽が生え変わり綺麗な状態であれば、薬は終了。こうたには頑張ってもらうよ!

 

…って、この記事入力してる段階で肩が痛いわ。