きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみの日常 その2

きみが我が家にやってきてから3日、なかなか活発に動くことが少ないです。

 

f:id:tf08250031Z:20190712114706j:image

 

環境が変わった状況下でストレスに晒されると、このような事が起こるそうです。

インコ的には、知らない人に誘拐された気分なのかなぁ…。

 

受動的だけど、餌を促せば食べてくれる事と、少しずつケージ内を動き始めた事、鳴き声を発するようになった事は若干の安心材料です。

けれどこんな状況にインコの身体はいつまでもは耐えられないでしょう。健康診断を兼ねて動物病院に相談するのが最良のはずです。

 

そんなわけで我が家のきみちゃんも、明日は動物病院へ。改善して欲しいなと願うばかりです。