きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

肝臓の疾患とは

f:id:tf08250031Z:20200305172843j:image

 

きみとこうたは、元気に毎日を過ごしております。更新が滞りましたね。(-。-;

 

で、タイトルの内容ですが、鳥というのはどうにも肝臓の疾患にかかりやすい生き物のようで。きみもこうたも、ちょっと肝臓が悪いと診断を受けてしまいまして…。

 

特にこうた。

なかなか毛並みが綺麗にならないのは、その影響が大きいとのことで、苦薬が処方中です💊。

きみにも効果あるとの事で、貰い事故的にきみも苦薬を処方中です。笑

 

きみは薬を見せれば諦めて(?)飲んでくれますが、こうたは全力で逃げ回ります。ハンドリングも一苦労。もうこれを初めて半月程経ってますかね。

 

でも最近、そのせいかこうたの若干毛並みが綺麗になってきたような気がします。

 

長く元気に生きて、毎日を楽しく過ごして欲しい。これからも飴と鞭を使い分ける日々が続きそうです。笑