きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみの日常 その18

f:id:tf08250031Z:20200203024658j:image

きみは我が家に来て、2度目の換羽気を迎えております。

 

1度目の換羽を終えてきみの体重は42g→49gへと一気に重くなり、体型もまんまるとしたのも束の間、此度の換羽で体重は42gへと逆リバウンドです。

 

日々、体重の推移は確認してるのですが、いかに鳥にとって換羽がエネルギーを消費するかと言うものが、目に見えて分かるので、今更だけど毎日の体重を測れるようにしつけておいて良かったなと思ってます。

 

写真はきみのケージにお邪魔しているこうたです。

この後なかなか退散せず、堂々と居座りました。笑