きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみの日常 その17

f:id:tf08250031Z:20191209180109j:plain

ペレット食に切り替え中のきみの画像です。これは外で遊びたくてしがみ付いているのではなく、空腹だったのです。今から1週間くらい前の事かな。

 

起床時はたいてい空腹です。なので日中にペレットを。たとえ食べなくても夜にはシードを提供します。体重の低下には常に気を配ります。

苦労はしたけど、今ではペレットも食べてくれるようになり、元気を取り戻して一皮むけたきみは、今日も部屋中を飛び回るのでした・・・(笑。

 

 

f:id:tf08250031Z:20191209180127j:plain

こちらの画像は、こうた用に足りないものを買いそろえてきました。止まり木だったり餌皿だったり。

販売元でこうたは元気に育っており、病院の検査でも感染症は陰性。近く引き渡しの時になります。

こうた用にケージやら何やらも準備しているはず?なので、数日は環境の変化に戸惑うこともあるでしょうが、きみとこうたが一緒に遊べる日もいよいよ現実味を帯びてきたという所です!我が家が騒がしくなるなぁ。

 

あ、お金もかかるなぁ・・・(´・ω・`)