きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみの日常 その15

食事は以前は種子が無いと食べてさえくれなかった時もある程、食のこだわり?が強かったきみですが

 

f:id:tf08250031Z:20191021122248j:image

 

朝食時の様子です。

ペレットに小松菜&青梗菜のチップ、オレンジピールを混ぜて提供。食べてくれるようになりましたっ!

それでも、食べてくれるのは起床後の空腹時に限りますけどね( ˘ω˘ )。でもいいんです。

 

この後、しっかり食べてくれたので、ご褒美に好物の種子を与えると再び食べはじめるという…。

でもまあ、しっかり食べて栄養つけて、換羽の時期を乗り切ってね。