きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみの日常 その1

このブログでは我が家の大型セキセイインコ、『きみ』の日常を投稿していきます。

鳥専門の参考にになるブログというわけでは無く、インコが好きな飼い主の道楽に近いブログですので、かるーく、ゆるーく観ていってくださいね。

 

おくれましたが、当ブログを拝見して下さってる皆さん、はじめまして!よろしくおねがいします。

 

f:id:tf08250031Z:20190710230303j:image

我が家の大型セキセイインコのきみです。

普通のセキセイインコに比べて若干大型。伝わりにくいかもですが、まだ生後約2カ月の雛鳥です。

 

ところで…

ジャンボセキセイインコと言う種のインコを聞いたことがあるでしょうか?

ジャンボセキセイインコと大型セキセイインコの違いは明確には分かりづらいですが、個体に大きな差はなく、インコのブランド?的なものだそうで。

馬で例えるならジャンボセキセイインコは血統書付きのサラブレッド。それ以外の大きなインコは総じて大型セキセイインコ…っていう具合らしいです。(ほんとかな)

そもそもこの例えが分かるかなー(汗

 

f:id:tf08250031Z:20190710231411j:image

 

餌箱の中が大好き?な、きみです。行儀悪いですね。個性的って言えば聞こえが良いかな。

でも、まだまだ家にきて日が浅いので、色々なきみを見られるのはこれから先だと思っています。

 

というわけで、最初の投稿は、あいさつを兼ねての、きみの紹介でした。

また、よろしくおねがいします。

 

f:id:tf08250031Z:20190710231539j:image

 

ちなみに、ペットショップでお迎えした時からこうでした。(笑