きみログ

大型セキセイインコの『きみ』と過ごす日常。鳥に関する内容がほとんどのブログ(予定)です

きみは◯◯!

先日、先生からきみには脂肪が多く付いてきていると診断を受けてしまいました。

 

つまり、

 

デブです!

 

…どーすればいいの(-。-

遊べる時間も限られてるし、食事も工夫してるのに。うーむ。

 

現在およそ44グラムのきみ。

大型のセキセイインコは約50グラムにもなるそうです。体重は成長の過程で増えるものですが、デブはいかんよ…。脂肪は燃焼だよ、きみ。

 

効率の良い遊びを取り入れて、かつ栄養バランスの良いものを与えて…って、もはやアスリートの様な気がします。

 

f:id:tf08250031Z:20190818103416j:image

 

きみ自身は楽しむ事が優先みたいです。笑